ところでこいつ誰?

飲んだり(酒)遊んだり(ボードゲーム)書いたり(プログラム)

2017年創業のクラフトビール「Distant Shores Brewing」

以前から気になっていたところに行ってみよう、ということで、
東村山にできたクラフトビール醸造Distant Shores Brewing に行ってきました。
場所が所沢駅と東村山駅の間で、所沢駅から歩いて20分程度かかりました。
本数は少ないもののバスもあるそうです。(歩いて行ってから知りました)

日曜13:00~18:00までの限定ですが、ハーフパイント 1杯500円 で提供してくれるテイスティングルームがあるんです。
持ち込み可、かつ目の前にセブンイレブンがあり、また歩いて行ける範囲にスーパーがあったりします。
当日はキッチンカーが料理を提供していたんですが、着いた時にはもう売り切れだったのでセブンイレブンで適当に買って行きました。
所沢駅の西武の地下で何か買っていくのも良さそう。


全部で8タップ。迷いますね。
https://www.instagram.com/p/B1lHsBZgmzh/

最初に選んだのは醸造家本人の名前を冠するコンニチワマイケルデスver.7。
しっかりとした苦味が効いていて、かつフルーティな印象もありました。美味しい。
https://www.instagram.com/p/B1lH7I4APfX/


2杯目どうするか迷ったので、店員さんにオススメを聞いて選んだのがGalaxy Haze。
苦味はさほどなく、香り高くて美味しい。
https://www.instagram.com/p/B1lIDPtgGKz/


最後に選んだのはEuropean Saison with British Tea。最近Saison飲んでない気がしたので。
https://www.instagram.com/p/B1lKgehArQE/


マイケルさんもにこやかに色んなお客さんと会話してたりするので、クラフトビール好きな方は行ってみると楽しいですよ。
今回飲めなかったビールを飲みに、すぐにでも再訪したい素敵なところでした。