ところでこいつ誰?

飲んだり(酒)遊んだり(ボードゲーム)書いたり(プログラム)

おでん以外も逸品揃い「味好屋」

TBSラジオ伊集院光とらじおと」のコーナー「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」では、
最近池袋界隈のお店が多数紹介されています。

友人から飲みに行きたいと誘いがあり、これ幸いにと選んだ店が「三好屋」です。

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店〜池袋「味好屋」おでんの大根〜

店内はコの字カウンターに繋がっているテーブル席があるちょっと変わった作りです。

まずはラジオでも紹介されていた大根、合わせておでん盛り合わせを注文。
大根はおでん盛り合わせには入っておらず、単品で注文する必要があります。

関西風の出汁で煮込まれた大根にとろろ昆布がたっぷりと。とても美味しい。
https://www.instagram.com/p/Bvnken_AjtK/

盛り合わせはこんな感じで多様なタネがひとつずつ。
https://www.instagram.com/p/Bvnkg5TAj8i/

砂肝炒めはガーリックスライスとししとうが付け合わせ。ビールがすすむ濃い目の味付け。
https://www.instagram.com/p/Bvnkl5fgb-T/

もも肉の一枚焼き。写真のイメージのまま、こちらもお酒にあうのでちょっと飲み過ぎました。
https://www.instagram.com/p/BvnkpQDATJg/


今回はモツ煮を食べなかったし、焼豚も名物らしいのでまた行きます。