ところでこいつ誰?

飲んだり(酒)遊んだり(ボードゲーム)書いたり(プログラム)

2階席は親戚の家? 「丸新」

「おがわ」で肴と日本酒を堪能した後で向かったのは、友人オススメの北浦和のもつ焼き「丸新」さん。
一人合流して4人で向かうと、2階席がギリギリ空いてました。
1階席は素敵なカウンターなんですが、2階席は親戚の家で飲んでるみたいで新鮮な風景だった!

ハシゴなので最初からフルスロットルです。
レバテキのレア感が素晴らしい。
http://instagram.com/p/x84rBdDxh7/

同行者イチオシのピーセン。胡椒が効いててさっぱり。酒→モツ→ピーセンのループが止まらない。
(途中でおかわりした)
http://instagram.com/p/x84w_mDxiA/

コブクロ刺し。味付けがいくつか選べましたが、こちらは生姜。大葉の下に隠れています。
http://instagram.com/p/x87pLjDxl1/

串焼きだとカシラ肉が一番好きだ、という人ばかりだったので、カシラ肉ばっかり3本。
塩で注文したらからしと味噌が添えられてきました。カシラは味噌がいいなぁ。
椎茸も好きなんですよね。肉厚椎茸は塩味が効いていて最高。
http://instagram.com/p/x87rbnDxl4/

初めての酒場に来たらポテサラかモツ煮のどちらかは頼みたい。ということでモツ煮。
http://instagram.com/p/x87u12jxmF/

最後に頼んだ古漬けがとてもいい仕事をしていました。これは良いものを頂きました。
http://instagram.com/p/x87xDUjxmI/

ということで浦和酒場訪問を堪能しました。
まだまだいい酒場があるようなので、また遠征してきます。