ところでこいつ誰?

飲んだり(酒)遊んだり(ボードゲーム)書いたり(プログラム)

IT健保の特権「鮨一新」

念願の鮨一新に行ってきました。

IT健保の福利厚生施設のため、加入者がいないと入店できない寿司の名店です。

お祝いだったので、「板前おまかせコース」をお願いしました。
大正解でしたね。以降、大量の写真をご覧ください。
ただし、汁物は写真撮り忘れました...

突き出しはツブ貝。ビールで乾杯。
http://instagram.com/p/vF4QDvDxn5/

鯛のお刺身。塩で頂くのが良かったです。
http://instagram.com/p/vF4SccjxoA/

開きたての赤貝。開きたては香りが別物とのこと。
http://instagram.com/p/vF4VlfjxoQ/

秋刀魚は浅葱と生姜、秋刀魚のワタを和えた醤油で頂きました。これは素晴らしかった...
http://instagram.com/p/vF4-VEDxpw/

鰹。それぞれ異なる薬味で食べ比べ。
http://instagram.com/p/vF5BbLjxp4/

湯葉には白子が載ってました。贅沢してるなあと実感しますね。
http://instagram.com/p/vF6Dvdjxsb/

ししゃもってこんなに美味しいんだ。と吃驚した逸品。
http://instagram.com/p/vF7RI4Dxvl/

ここからお寿司。まずはカンパチ。
http://instagram.com/p/vF7XpWjxv4/

アズキハタという魚は初めて食べました。塩とかぼすでさっぱりと。
http://instagram.com/p/vF7fwOjxgN/

赤身のヅケ。
http://instagram.com/p/vF8I70Dxh_/

からの中トロ。
http://instagram.com/p/vF8MP0DxiI/

からの大トロ。とけるって表現が本当なんだなぁ...
http://instagram.com/p/vF8uztjxjv/

ここで日本酒の九平次がなくなってしまったので、次に頼んだのが九頭龍の燗酒。
専用の熱燗器で登場です!素晴らしいですね!
http://instagram.com/p/vF8eRKDxi5/

箸休め。
http://instagram.com/p/vF9pqVDxmZ/

帆立を焼いて、海苔を巻いて頂きます。贅沢。
http://instagram.com/p/vF9t6WDxmr/

イクラの上に雲丹が載ってます。イクラの下には寿司飯が隠れています。
http://instagram.com/p/vF-4W3jxqe/

今回一番印象に残ったものがこの穴子。塩って初めてでした。
http://instagram.com/p/vF_alfDxsM/

玉子焼きの滑らかさに驚愕。
http://instagram.com/p/vF_64LDxto/

巻物2種。
http://instagram.com/p/vGBTzAjxii/

デザートは黒豆ときな粉のアイスでした。
http://instagram.com/p/vGBWWAjxin/


板前さんの所作が目の前で見えるし、お話を聞かせてもらえるのでカウンター席をオススメします。