ところでこいつ誰?

飲んだり(酒)遊んだり(ボードゲーム)書いたり(プログラム)

チキン南蛮の虜「呑喜」

春風亭百栄師匠の勉強会にお邪魔したあと、すぐ近くにあったお店「呑喜」さんへ。

宮崎の地頭鶏料理と焼酎が売りのこのお店、
土曜だったので鶏刺はなしとのこと。
それならばと一番人気メニューの宮崎地頭鶏炭火焼でスタートです。
風味と歯ごたえが素晴らしい。
http://instagram.com/p/qWUnmujxmp/

「刺はないけどタタキならあるよ」とのお声をいただき即注文。
タタキの方が好きです!ありがとうございます!
http://instagram.com/p/qWVMmpDxnK/

チキン南蛮は外せないよね。ということで。
訪問日は丁度チキン南蛮のサービスイベントだったらしくちょっとお得でした。
これだけでは足りなかったのでおかわりまで注文したった。
http://instagram.com/p/qWWUFmDxoX/

地頭鶏以外の料理も、ということでイカ大根をチョイス。
大根がしみしみで素敵でした。
http://instagram.com/p/qWesLJjxhy/

〆は冷や汁と迷いましたがラーメン!
季節によっては鶏飯とのこと。気になるので鶏飯の時期にまた来たいですね。
http://instagram.com/p/qWewoDjxh3/

宮崎でのみ流通している焼酎等もあり、その辺りに興味のある人にはオススメ。


ちょっと余裕あったので上野まで歩いて2軒目をパトロールして帰りました。
http://instagram.com/p/qWngwsjxuc/