ところでこいつ誰?

飲んだり(酒)遊んだり(ボードゲーム)書いたり(プログラム)

日曜昼から酒を飲む「春田屋」

嫁さんとユナイテッドシネマとしまえんで映画を観た後、
ゆっくり話しながら遅めのお昼ご飯を食べられるお店を探して練馬を歩いて見つけたお店。

やきとん、焼き鳥がメインの様で、まだそんなに年月経ってないのかな、という印象。
酒場放浪記を好きな嫁なので、二人で動いていてもこういうお店に抵抗なく入れるのでありがたいですね。

ホッピーはキンミヤとシャリ金でそれぞれ白黒あるとのこと。
物珍しさにシャリ金を選択しました。
夏でもないし、普通のキンミヤのが良かったな、と後で気づいたのでナカは普通のキンミヤにしました...

気になっていた朝〆レバテキ。中のレア感がたまりません。
ごま油とニンニクでいただきます。

すぐ出る定番のポテサラ。わりとジャガイモの形が残っているタイプ。

串もちょっとずつ。豚軟骨や椎茸。椎茸がジューシーで美味しかったです。

串の合間に気になる揚げ物もオーダー。このメンチカツが溢れる肉汁で大変美味しかったです。

嫁リクエストによるチーズハムカツはたっぷりチーズが挟んでありました。

鳥も豚も串を追加します。モモ、カシラ、ぼんじり、砂肝。
小振りではあるけども、単価安いですからね。欲しいならたくさん頼んだらいいんです。

さっぱりしたものも欲しくなるので、梅水晶を。好きなんですこれ。

最後に焼きおにぎり。焼きたて熱々で、鰹節が踊っていました。

お昼から飲めますし、単価安いですし。便利で良いお店でした。