ところでこいつ誰?

飲んだり(酒)遊んだり(ボードゲーム)書いたり(プログラム)

育児用に買って(&貰って)よかったもの 2017

昨年も書いたテーマで今年も振り返り。

ベビーカー

詳細はリンク先と違うんですが、jeepのバギー。
こちらも貰い物。貰い物に助けられてばかりです。
軽さと足回りのよさのバランスが素晴らしいです。
体重が増加してきてエルゴが辛くなってきたので、
毎朝これで保育園に登園しています。

お風呂シール

こちらも詳細は違うんですが、アンパンマンのシール。
お風呂ではったりはがしたり。
顔に水が掛かって泣いた後も遊んでご機嫌。

アンパンマン おふろでピタッと! DX (リニューアル)

アンパンマン おふろでピタッと! DX (リニューアル)

型はめパズル

引っ張って遊ぶのと型はめパズルで遊ぶ、ふた通りの遊び方ができるおもちゃ。
なんですが、速攻で猫に紐を噛みちぎられてしまいました...
ただ型はめパズルが大層気に入ったようで、なんども遊んでいます。

バヨ (BAJO) カラフルプルトーイ BAJ37840

バヨ (BAJO) カラフルプルトーイ BAJ37840

らくがきデスク

クリスマスプレゼントとして最近買って貰ったもの。
脚が付いているので、椅子に座って黙々と書いています。
消し方も覚えたようで、しばらく書いた後に自分で消すことも。

ハーネス

うさぎのぬいぐるみ型のハーネス。
動物はいろいろな種類がありましたが、ウチは可愛さ優先でうさぎにしました。
お散歩のときに大活躍しています。やっぱり急に飛び出すの怖いですからね...
見た目が最高にかわいいので、つけてるとよく声をかけられます。
あと、ぬいぐるみを背負う形になるので後ろに倒れるときにクッションになるのも地味にありがたいです。


後はAmazon Prime ビデオに大分助けられています。
特にミッフィーのぼうけんは何回通して観たかわからないレベル。ほぼ毎日観てます。
あと、だいすけお兄さん時代のおかあさんといっしょが2つ入っているのもポイント高いです。