ところでこいつ誰?

飲んだり(酒)遊んだり(ボードゲーム)書いたり(プログラム)

IT健保の特権「アル・ファーロ」

昨年は「鮨一新」に行ったので、今年は「アル・ファーロ」に行ってきました。decoymaker.hatenablog.com
www.its-kenpo.or.jp

今回はヘルシーコースでお願いしました。

一皿目は魚貝類とウイキョウ、オレンジのサラダ。
魚介類とオレンジを一緒に食べると、オレンジのビタミンCが魚介類の鉄分の吸収を高めるとのこと。
https://instagram.com/p/9yD7XoDxuZ/

二皿目はノルウェーサーモンと香草ヨーグルトの冷製ソース。
ミディアムに蒸しあげられてるのでほろほろと崩れます。
https://instagram.com/p/9yEECKjxuk/

パスタは全粒粉のスパゲティ アサリとキノコのソース。
アサリと多様なキノコにひき肉の入ったソースがとても美味しく、量が控えめなんですが満足感が高い一品でした。
https://instagram.com/p/9yEK2gDxu0/

メインはホロホロ鳥胸肉とチリメンキャベツの蒸し焼き。
ホロホロ鳥を堪能するための料理というか。
チリメンキャベツの蒸し焼きもホロホロ鳥の旨味を受けとめているというか、
本当に美味しい一皿でした。
https://instagram.com/p/9yEQ1djxu9/

デザートはさつまいもとカボチャのミルフィーユ仕立て 栗の蜂蜜をかけたヴァニラアイスクリーム添え。
栗の蜂蜜って知らなかったんですが、栗の花で作られた蜂蜜なんですね。知りませんでした。
ちょっとクセがあるように感じましたが、ヴァニラアイスとの相性が良いですね。
さつまいもとカボチャのミルフィーユ仕立ても美味しかったです。食べる時に崩してしまいましたが。
https://instagram.com/p/9yEYGwDxvH/

食後はハーブティー4種から選べました。
こちらはカモミールティー。砂糖ではなく蜂蜜が添えられてました。
https://instagram.com/p/9yEfjrjxvW/


この満足感でパンが1つならこれでカロリーが774kcal。素晴らしいですね。