ところでこいつ誰?

飲んだり(酒)遊んだり(ボードゲーム)書いたり(プログラム)

お得なお任せコースは神コース「煙人」

定期的に襲ってくる燻製食べたい欲を満たすためにいつも通り煙人に行ってきました。
過去にも記事にしているのですが、今回注文した「お得なお任せコース」が素晴らしかったので。
お通し以外は全部コースの料理です。盛りだくさんすぎる......!!*1


お通しは枝豆。当然燻製香が。
https://instagram.com/p/8k1EHcDxvf/


コースの1品目はポテトサラダ。
いぶりがっこと燻製マヨネーズが本当に素晴らしいですね。
https://instagram.com/p/8k1HtlDxvi/


ギョニソ、ちくわ、かまぼこ、たまご。
かまぼこはわさびでいただくのが良いです。
https://instagram.com/p/8k1JlADxvm/


お次はチーズの盛り合わせ。
手前のドライフルーツが練りこんであるものは、クラッカーにのせていただきます。
https://instagram.com/p/8k1OWZDxvw/


魚介はさば、えび、たらこ、鮭の白子、ししゃも、牡蠣。
当然すべて燻製なわけですが、牡蠣素晴らしい......
https://instagram.com/p/8k1UA5jxv8/


油揚げにベーコン、チーズをのせて焼いたものを燻製マヨネーズで味付け。
https://instagram.com/p/8k1X-oDxgC/


ししとうを燻製醤油で。
https://instagram.com/p/8k1bg2jxgK/


箸休めに香の物。
https://instagram.com/p/8k1gTEjxgV/


最後は肉もの。焼売、フランクフルト、厚切りベーコン、スパム、鴨、砂肝。
https://instagram.com/p/8k2YytjxiI/


大ボリュームで大満足です。
ごちそうさまでした!

席数の多いお店ではないので、3,4人で行く時は小上がりの席を予約しましょう。
燻製醤油をお土産に買うこともできます。
電話予約時に取り置きをお願いすることもできましたよ!

*1:ただしコースの料理は売り切れの場合別のものに変わるそうなのでご注意。