ところでこいつ誰?

飲んだり(酒)遊んだり(ボードゲーム)書いたり(プログラム)

痺れる辛さ「海底捞火鍋」

海底捞火鍋が池袋にオープンしたので行きましょうそうしましょう、ということで行ってきました。
火鍋食べたが写真はない。 - 錆びた爪を切れば

池袋東口側、PREGOの上になりますが入り口は裏側のエレベータです。
表側からはNGっぽい。
https://instagram.com/p/74xNHQDxqa/

中国国内で人気の火鍋、オープン直後ですがすでに大人気のようで大量の待ち行列が。
今回は予約してたのでスムーズに。
これは予約しないと大変そうです。

以下、食べた一部の写真。
食べるのに夢中で全部ではないです……

ベースとなるスープ2種。辛い奴と辛くない奴。
https://instagram.com/p/74xWLEDxql/

肉とか。
https://instagram.com/p/746UQ1DxjD/

野菜とか。
https://instagram.com/p/746W8ajxjH/

水餃子とかキノコとか。
https://instagram.com/p/746ZdHDxjJ/

タレはセルフサービスコーナーがあり、色々用意されているものを自分で組み合わせて用意します。
いくつかおすすめレシピが書いてあるので今回はそれに従って2種類試しました。
醤油ベースのタレに刻んだパクチーを投入したものが個人的にヒットしました。

また、セルフサービスコーナーでは白米やもやしのナムル、口直し用のフルーツも。
ごはんに肉味噌系のタレをかけると無限に食べられそうで危険。
ナムルもラー油を足したり、砕いたピーナッツを混ぜたり。

麺を注文すると、客席で用意してもらえます。
このパフォーマンスを観るために是非注文してください。

蒸しパンで〆。ごちそうさまでした。
https://instagram.com/p/77xBbQjxvY/

そこまで辛いのが得意ではないので、辛くない鍋も一緒に楽しめるのはありがたいことです。
ラム肉やヤングコーンは辛い方が美味しく感じました。

やー、美味しかった。次はトマト鍋も食べてみたいですね。