ところでこいつ誰?

飲んだり(酒)遊んだり(ボードゲーム)書いたり(プログラム)

綺麗で美味しい中国料理「同心居」

美味しそうな店を見つけた、との奥様からの報告を受けて行ってきました。

清瀬の「同心居」さんです。
夕方に行けば入れるだろう、と思ってましたが、ほぼ満席。
運良く入ることができました。

餃子と春巻きと迷ったけど春巻き。
春巻きも好きなんですがなかなか食べる機会ないので、と思って選択したんですが、
これとても美味しい。皮とエビの食感のバランスが素敵。
https://instagram.com/p/3TTU4pjxkT/

こちらは海鮮五目粥。
ほんのり塩味が優しくて、大変美味しい。
https://instagram.com/p/3TTZU5jxkY/

奥様が選んだメイン、ソフトシェルクラブの香味揚げ。
良い香り。衣をつけて揚げてあるせいか、殻も予想以上に柔らかくてびっくり。
https://instagram.com/p/3TTsg0Dxk1/

どの料理も大変美味しく大満足です。
今度は人数増やして、もっといろんな料理を食べたいですね。