ところでこいつ誰?

飲んだり(酒)遊んだり(ボードゲーム)書いたり(プログラム)

肉団子! 肉団子!「台北」

酒場を求めて水道橋を歩いていたところ、同行者がお勧めしてくれた「台北」さんに入りました。

台湾・中国の家庭料理のお店とのこと。

ということでまずは青島ビールです。
https://instagram.com/p/2x_cXJjxvO/

同行者イチオシの肉団子。
中にはホタテや豆腐も。大変美味しい。大満足です。
https://instagram.com/p/2x_Mqejxuy/

こういうところで食べたくなるのが大根餅。
期待通り美味しい。
https://instagram.com/p/2x_QHrjxu5/

こちらもお勧めの、白菜の生姜炒め。
生姜がしっかり効いていて好みの味。
https://instagram.com/p/2x_WKLDxvA/

こっちのきゅうりはニンニクが効いてる。
酒が進む。
https://instagram.com/p/2yCNFHDxjF/

腸詰め。辛味を足していただきます。
https://instagram.com/p/2yCSXSDxjP/

定番の小籠包。熱々。
https://instagram.com/p/2yCXhHjxjZ/

最後はスーラータンで〆。
これまでにしっかり食べたので麺は抜きです。
https://instagram.com/p/2yIdjbDxtD/


肉団子が本当に美味しかったので、次来る時も必ず食べよう。