ところでこいつ誰?

飲んだり(酒)遊んだり(ボードゲーム)書いたり(プログラム)

季節の味「志乃」

東久留米駅から少し離れたところにある「志乃」さんに行ってきました。

割烹居酒屋というべきなのかな。
日本酒の品揃えが良いので、日本酒を中心に料理を選んでみました。

お通しは山芋。とびっこが添えてあって嬉しい。醤油をたらしていただきます。
https://instagram.com/p/2OT_R8Dxs-/

サラダが春キャベツとじゃこ、桜エビ。じゃこと桜エビの風味と歯ざわりが素敵。
https://instagram.com/p/2OUEcUDxtH/

刺身盛り合わせ。日本酒が進みます。
https://instagram.com/p/2OUKFUjxtd/

今回のメインは春野菜のてんぷら。
塩でいただきました。期待通り美味しい!
https://instagram.com/p/2OUTk-Dxt4/

島らっきょう。さっぱり。
てんぷらと交互に食べてました。
https://instagram.com/p/2OUPMEjxtp/

油揚げの中には明太子が詰まってます。
ほんのりあったかいうちに日本酒と合わせていただきました。
https://instagram.com/p/2OUWqCDxuI/

島らっきょうを泡盛で漬けたものをサービスでいただきました。
これ、短時間で浅く漬けたらしいけど泡盛の風味がしっかりついてました。美味しい。
https://instagram.com/p/2OUaUwjxuT/


親など上の世代と飲みに、というときに使いたくなるような良い店でした。