2014年買って良かった漫画(5作品)
2014年に本棚にお迎えした漫画でオススメのものを5作紹介。
2014年に発売ではない点に注意。
ナナのリテラシー
鈴木みそ先生による、レポではなく「銭」や「限界酒楽温泉」のようなストーリー物の漫画。
とはいえ取材に裏打ちされた臨場感、リアル感は流石。
漫画家と電子書籍、ゲーム開発者とスマホゲーと来て、次は何なのか、単行本3巻を楽しみに待ってる。
- 作者: 鈴木みそ
- 出版社/メーカー: 鈴木みそ
- 発売日: 2014/01/23
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (8件) を見る
- 作者: 鈴木みそ
- 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
- 発売日: 2014/01/25
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (46件) を見る
白暮のクロニクル
不老不死”オキナガ”が存在する世界での、”オキナガ”関連事件に関わる”オキナガ”と役人のお話。
ゆうきまさみ先生は、1点だけ現実と異なる設定を加えて、その影響を考慮した世界の作り方が本当に素晴らしいなーと。
もとからゆうきまさみ先生は大好きでずっと追ってるんですが、この作品も本当に楽しみ。
- 作者: ゆうきまさみ
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2014/04/25
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
- 作者: ゆうきまさみ
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2014/01/30
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (81件) を見る
四月は君の嘘
ピアニストの男の子とバイオリニストの女の子。
ボーイミーツガールとか青春物としてのストーリーも素晴らしい。
成長する瞬間ってゾクゾクする。
演奏シーンの表現がとても好きでオススメしたい。
- 作者: 新川直司
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2012/12/07
- メディア: Kindle版
- 購入: 1人 クリック: 1回
- この商品を含むブログを見る
- 作者: 新川直司
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2011/09/16
- メディア: コミック
- 購入: 2人 クリック: 127回
- この商品を含むブログ (60件) を見る
図書館の主
児童文学専門の私設図書館が舞台。
「金魚屋古書店」の漫画を児童文学にしたような感じ、と言えば伝わるかなぁ。
取り上げられた作品を読んでみたくなるのも合わせて、図書館に行きたくなる。
- 作者: 篠原ウミハル
- 出版社/メーカー: 芳文社
- 発売日: 2013/04/19
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
- 作者: 篠原ウミハル
- 出版社/メーカー: 芳文社
- 発売日: 2011/08/09
- メディア: コミック
- 購入: 4人 クリック: 221回
- この商品を含むブログ (38件) を見る
フラグタイム
ちょっとだけ時間を止められる超能力者による百合。
不器用な人が爆発する感じがとても青春で良い良い。
同じ作者の現在の連載「空想少女」もとても良い、というか
こっちの方がさらに好きかも。
空想少女 | Champion タップ!
- 作者: さと
- 出版社/メーカー: 秋田書店
- 発売日: 2014/03/07
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
フラグタイム(1) (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)
- 作者: さと
- 出版社/メーカー: 秋田書店
- 発売日: 2014/03/07
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (14件) を見る