ところでこいつ誰?

飲んだり(酒)遊んだり(ボードゲーム)書いたり(プログラム)

日本酒に合う焼き鳥と肴「新宿のけむり」

お店に迷ったら信頼できる人のオススメに行こう、ということで、
タケルンバ卿がオススメしていた新宿のけむりに行ってきました。

新宿で焼き鳥をひたすら食べる - (旧姓)タケルンバ卿日記

生ビールはモルツだけど瓶だとハートランド、と言われたら瓶でスタート。
まずは梅水晶。最近扱ってる店増えてて嬉しい。
http://instagram.com/p/v-mdz3Dxtu/

ルンバ卿もオススメしていたポテサラ。いぶりがっこの食感と風味が良い感じ。
http://instagram.com/p/v-ml4CjxuW/

串はレバーとももから。
http://instagram.com/p/v-mriXDxuy/

気仙沼ホルモンってメニューだったけど、ウスターソースがなかったのでこれは別物な気がする。
味は美味しいんだけども、気仙沼ホルモンはウスターソースがないと!!
http://instagram.com/p/v-mvy3DxvB/

次の串はつくね、砂肝、ヤゲン。どれも美味しくて満足度高い。
http:///instagram.com/p/v-m0ygjxvd/

一番美味しかった串はこのはつ元!素晴らしい食感でした...!!
http://instagram.com/p/v-nsdXDxjL/

ブリ大根を注文。お酒は日本酒に切り替えてます。
http://instagram.com/p/v-qKinDxt8/

日本酒は篠峰 純米 生原酒 うすにごり。
http://instagram.com/p/v-qT06Dxuu/

山芋の醤油漬けでさっぱり。
http://instagram.com/p/v-qOtEjxuS/

酒盗とクリームチーズの組み合わせってお酒が止まらない。
http://instagram.com/p/v-qXbjjxu6/

うずら串のこの色が素敵。
http://instagram.com/p/v--OhkDxrP/

ささみ串を経て
http://instagram.com/p/v--Qs9Dxrd/

〆のそぼろ丼!
http://instagram.com/p/v--VbIDxrt/

いやー、いいお店を知ることができました。
このお店はテーブル席があるので、人数が3人以上ならこっち、二人ならはじめ屋って使い分けになりそう。