ところでこいつ誰?

飲んだり(酒)遊んだり(ボードゲーム)書いたり(プログラム)

レバーが素敵な焼き鳥屋「母家」

池袋にある焼き鳥の名店「母家」に行ってみたい、ということで行ってきました。
わかりやすい目印のビル外壁も、夜にiPhoneの写真だとあんまりよくわからんね。
http://instagram.com/p/tSDBnnDxgl/

同行者に先に始めてもらってたため、合流したときには既に焼き鳥が。たぶんせせり。
http://instagram.com/p/tC22VUDxlE/

自分用に、まずは瓶ビールを注文。
そして同行者が絶賛していたレバーを。
歯ごたえも味も最高!ビールが一気になくなります。
http://instagram.com/p/tC3iD-Dxl7/
レバー

ビールなくなったら日本酒に切り替え。
母家オリジナルの日本酒があるとのことで注文。
こちらはおりがらみ。おちょこ大きくて幸せ。
http://instagram.com/p/tC3smQDxmK/

焼き鳥以外も頼んでみよう、ということで煮込み。
ごろっとした大根が染み染みで嬉しい。
http://instagram.com/p/tC3cipDxly/

こちらは馬刺。いろんな薬味で楽しめます。
http://instagram.com/p/tC3ehNjxl3/

焼き鳥に戻ってつくね。素敵な歯触りと素敵なタレと肉。
http://instagram.com/p/tC3kfbjxl-/

おかわりはオリジナルの方を。こちらの方がしっかりかっちりしている印象。
おりがらみも美味しいけどこれもいいなぁ。濃いめの味付け多かったし。
http://instagram.com/p/tC_fRTDxvp/

最後に胸肉のカルパッチョ。こんな洋風なメニューもあんですねぇ。
http://instagram.com/p/tC_kH-Dxvx/

この後は2軒目をパトロールするためここで終了。ごちそうさまでした。
池袋は東口側をよく使うのですが、ここまで来たのは初めてでした。
ランチの焼き鳥丼も気になるのでまた来ます。