ところでこいつ誰?

飲んだり(酒)遊んだり(ボードゲーム)書いたり(プログラム)

青空の下でビール「ブリュセレンシスビアフェスティバル」

今年もブリュセレンシスビアフェスティバルに行ってきました。

http://instagram.com/p/rOWiW-jxvQ/

開始時間の12時に行けば、まだテント下の席がとれるのでありがたいです。
最終日だったので前日までに既に打ち抜かれたものもいくつかありましたが、
それでもまだまだたくさんあります。

今年のグラスのロゴは青。高さも去年ほどは高くなくありがたい。*1
ということで、飲んだビールの記録です。

1杯目。福島路ビール 林檎のラガー。
爽やかなフルーツビールです。
こちらで買えますね。
http://instagram.com/p/rOGUZxjxnE/

2杯目。珍しそうなビールを攻めよう、ということでBarrel Aged Scotch Silly。
ナッツの薫りが素敵な、しっかりとしたビール。
ゆっくりと堪能しました。
http://instagram.com/p/rOKXCoDxtk/

3杯目。エチケットに惹かれてGrottenbier。
複雑な口当たりなんだけど後味良い。
http://instagram.com/p/rOPsBnjxlg/

4杯目。
Kagua Rouge Special Edition 2013。
イベントカタログには載ってなかったのですが、ブースに張り紙があったので注文。
ちょうど3本だけ届いたところだったとのこと。運が良いですね!
肉料理に合わせたい、素晴らしいビールでした。
http://instagram.com/p/rORGV-jxng/
Amazonで買えるの凄いな。お高いですが、その価値はあります。

5杯目。Patrasche。
ほんの少しの甘さを感じる後味が素晴らしいビールでした。
まだ知名度が高くなく、いくつかのビアバーに入っているかも、とのことでした。
http://instagram.com/p/rOUz10jxs5/

6杯目。Scotch Silly。
同行者がBarrel Aged scotch Sillyを飲んでいたので比較のために注文。
Barrel Aged Scotch Sillyの素晴らしさが際立ちました。
http://instagram.com/p/rOYniMjxhs/

7杯目。最後の1杯ということで、アルコール度数10.5%のSt. Bernardus Abt 12。
最後にふさわしい、どっしりとしたビールでした。ゆっくり飲むべきビール。
http://instagram.com/p/rOczNmDxmx/

ということで、今年飲んだ中の個人的なベストはBarrel Aged Scotch Silly。
次いでKagua Rouge Special Edition 2013。
Kagua Rouge Special Edition 2013はAmazonで買えるとして、
Barrel Aged Scotch Sillyはどこで飲めるんだろう...
また飲みたいです。

ブリュセレンシスビアフェスティバル、混み過ぎというほどではない混雑っぷりが快適で丁度いいですね。
演奏はコンゴから来たというJAGAJAGAが素敵でした。
来年も来れると良いなぁ。

*1:去年は高さがあり食器棚に入らなかったので