ところでこいつ誰?

飲んだり(酒)遊んだり(ボードゲーム)書いたり(プログラム)

駅前酒場「大國屋」

前から気になっていた笹塚駅から徒歩0分の酒場、大國屋へ行ってきました。

瓶ビールでもつ煮を頂きます。さらっとした王道のもつ煮。
http://instagram.com/p/qOvYhnDxkr/

同行者が注文した鯖。良い選択!
http://instagram.com/p/qOvgE0Dxk4/

ここら辺で飲み物を清酒に変更。大を頼もうとしたら
「1合2本の方がお得だよ!」とアドバイス頂いたので2合注文。
そして清酒に板山葵を合わせます。
http://instagram.com/p/qOvlidDxk-/

まだお腹に余裕があるので揚げ物、ということで注文。
これこそがハムカツ。完成されたハムカツ。
http://instagram.com/p/qOvpO6DxlF/

痛恨の写真撮り忘れ。塩らっきょうも注文。
とても美味しかったので次回も頼むと思います。


素晴らしい昭和の酒場でした。店構えも、おかみさんも。
駅前にこんな名店がある笹塚は素晴らしい。