ところでこいつ誰?

飲んだり(酒)遊んだり(ボードゲーム)書いたり(プログラム)

クラフトビールと美味しいごはん「vivo!」

美味しいビールを飲みに行きたい、ということで、池袋のvivo!に行ってきました。

この日も相変わらず混んでましたが、なんとか席があったので滑り込み。

まずはサンクトガーレンの季節限定である「さくら」を注文。
コースターがかわいいです。
http://instagram.com/p/lzV41-Dxrt/

サンクトガーレン さくら。桜餅のような香り?
http://instagram.com/p/lzWFU0jxr1/

おなかすいていたのですぐに出てきそうなものを、ということでセロリのレモン醤油漬け。
さっぱり美味しい一品。
http://instagram.com/p/lzWVmtjxsC/

こちらは蛸のアンチョビトマトソース煮。バケット付きが嬉しいです。
蛸、ブロッコリー、オリーブ、玉ねぎを豪快にまとめて食べます。いろんな食感が美味しい。
http://instagram.com/p/lzXVqujxs9/

2杯目はvivo!オリジナルビール、ISP(Ikebukuro Sunshine street Pale ale)。
ベアードビールで作ってるとのこと。
はずれの訳がなく美味しい。爽やかー。
今度来るときは1杯目に頼もう。
http://instagram.com/p/lzaeVOjxv6/

メインは奥様チョイス、エビとキャベツのソルトスパゲティ。
シンプルな味付けでビールが美味しくなります。
http://instagram.com/p/lzYLu4Dxt0/

まだ食べられる、ということでfish & chips。
さくさく、ふわふわですてきでした。
これでお腹いっぱい。
http://instagram.com/p/lzcG3ADxhk/

お腹すいていたこともあってビールよりもがっつりご飯になりました。
ビールも料理も美味しいからいいですねぇ。また来ます。

メニューもかわいい。
http://instagram.com/p/lzci-ADxiE/